Ma boîte à bijoux 日々のビジュー

パリでの日々、思ったこと

Les graines pour mon future potager

野菜のタネを買った。

f:id:Mihoy:20200417064925j:image

週に一度の買い出しに出たところ、行きつけのビオの店 (オーガニックショップ) で目に付いたので思わず買ってしまった。プランターも土もまだ用意がないどころか、ロックダウン中は園芸ショップなんて一軒も開いていないのだけれど。

 

気の早い私の頭の中では、タネはみるみる芽が出て葉が茂って実を付けるけれど、実際には当然とても長いこと待たなくてはならない。私よりも更にせっかちな息子と、待つことを楽しんでみようと思っている。

 

幼稚園生の頃に大好きだった本「スパゲッティがたべたいよう」では、おばけのアッチがレストランの屋上で麦とトマトを育てて、世界一おいしいスパゲッティートマトソースを作っていたっけ。そうだ、トマトの種も買っておけばよかった。