Ma boîte à bijoux 日々のビジュー

パリでの日々、思ったこと

Une pensée dominicale

今年もまた、いつも通る道の家の垣根に薔薇のほころぶ季節。

 

f:id:Mihoy:20210510070112j:image

 

青い鉄製の門の上から降りかかるように咲く赤い薔薇は、毎年5月のランデブーを欠かさない。真っ赤で、美しくて、棘を持っていて、ちょっと気取った花だけれど、見かけによらず律儀なのだ。

 

天気予報がハズれて太陽がのぞく日曜日。急に気温が上がったので、今年初の半袖でバゲットを買いに出た。これから少しずつ夏に向かう。夏休みの予定は相変わらず立っていないけれど。

 

日本の今日は母の日だとか。

私が母のように慕う人達に、またすぐにお会いできますように。

 

それまで、どうぞお元気でお過ごしください。