Ma boîte à bijoux 日々のビジュー

パリでの日々、思ったこと

The magic box

11時のお夜食。

f:id:Mihoy:20200410063440j:image

ようやく息子を寝かせ、ソファーで読書していると、夫が台所にやって来て冷蔵庫を開け、またすぐ閉めて書斎に戻ります。

ところが 5分も経たないうちにまた戻って来て、今度も冷蔵庫を開け、しばらく中身を眺め、閉めます。

そして一度背を向けたかと思うと、思い返したように振り返って、また冷蔵庫を開け、再び眺めています。

何度も開ければ、あら不思議!さっきまではそこに無かったモノが現れる仕組みのようです。だから、お眼鏡にかなう美味しいものが現れるまで、何度も諦めずに開け閉めするのでしょう。

 

それを見ているうちに私も試したくなり、台所に行って冷蔵庫を開けます。特別なご馳走は現れなかったけれど、残りご飯で souper (スペー/ 夜食) と決め込んだ次第です。

 

外出制限期間中、ベルトの穴が一つ外側に移動しそうな予感がしています。