Ma boîte à bijoux 日々のビジュー

パリでの日々、思ったこと

Le bruit de Paris

パリの音が戻ってきた!

f:id:Mihoy:20200603161123j:image

パリの音ってどんな音?

それはカフェやレストランのテラスの賑わい。

 

路上に所狭しと並んだテーブルのひしめき。グラスのぶつかる透明な音。フォークとナイフを忙しく交わす金属音。その合間を縫うタバコの煙の音のない音。そして何より、途切れることを知らないお喋り。時々湧き上がる笑い声。全て揃ってオーケストラ。

 

80日ぶりにテラス席が戻ってきた今日は、ちょうどこの上なく快晴の夏日。

少しづつ、パリが元気になってきた。いいぞいいぞ。

 

お篭り生活に終止符を打った後は、正反対の野外生活に移行だ。

季節が味方してくれる。

 

写真は、朝方に通りかかった準備中のカフェレストランのテラス。昼時はどこのテラスも人が鈴なりとなった。

パリのパリらしい姿を見るのは嬉しいものだ。