Ma boîte à bijoux 日々のビジュー

パリでの日々、思ったこと

Une fugue matinale

家出のススメ

 

f:id:Mihoy:20220915171623j:image

 

家を飛び出してみた。

と言っても、今朝は別に夫とケンカをした訳ではない。

私の仕事場は我が家なので、手っ取り早く自分のための時間を作り出すには、家を出るのが良策なのだ。そうと分かってはいても、なかなかできなかった贅沢。

 

帽子を被り鞄を持って家を出る。公園を横切り、教会の横にあるカフェに腰を落ち着ける。お決まりの一杯のカフェと、それに加えて、今朝は贅沢に白ワインと見紛う林檎ジュースを注文する。

 

カフェを熱いうちに飲み干してエンジンをかけ、甘い「朝の白ワイン」を傾けながら少し書き物をしたら、お家に帰るとしよう。